ご利用の流れ
問い合わせ・予約 | まずはお電話にてお問い合わせください(042-553-6320)差し障りない範囲でお困りごとの内容をお聞きいたします。その後、初回相談日時をお決めいたします。 |
|||
↓ | ||||
初回相談 | センターに来所していただき、お困りごと、現在の状況、今後の希望などをお聞きいたします。センターができる支援内容をご説明し、条件やご希望が合えば利用登録をいたします。 | |||
↓ | ||||
面談・適性検査など | 面談や適性検査等を実施しながら、課題解決や目標達成のための計画を一緒に考えていきます。 | |||
↓ | ||||
職場実習 | (必要な方のみ)提携している事業所で職場実習を行うことができます。 | |||
↓ | ||||
求職活動 | 応募書類の作成や面接対策、ハローワークへの同行などをしています。 | |||
↓ | ||||
職場定着支援 | 就職後も引きつづき定期的な相談や職場訪問などを行い、長く安定して働き続けられるようにサポートをいたします。 | |||
費用
全て無料でご利用いただくことができます。
予約制
相談は全て予約制になっていますので、必ず予約をお取りいただいたうえでご来所ください。
登録制
継続的な支援を行うため、登録制になっています。登録後は定期的な面談のほか、随時メールや電話にてご相談を承っています。